「奇譚クラブ」の絵師たち (河出文庫)

 

『薔薇族』編集長 (幻冬舎アウトロー文庫)

 

戦後エロマンガ史

 

武士道とエロス (講談社現代新書)

 

性風俗史年表 昭和戦後編―1945-1989

 

性風俗史年表 大正・昭和[戦前]編

 

性風俗史年表 1868‐1912 明治編

 

消える「新宿二丁目」―異端文化の花園の命脈を断つのは誰だ?

 

アメリカ性革命報告 (文春文庫 (330‐1))

 

ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

 

夜這いの民俗学・夜這いの性愛論

 

熟女の旅 (ちくま文庫)

 

 

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三種の浄肉 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E7%A8%AE%E3%81%AE%E6%B5%84%E8%82%89



三種の浄肉とは、初期仏教の僧が托鉢の際、自らが戒律中五戒の不殺生戒を犯さない布施の場合は肉食してよいというもの。

(中略)

現代の見方からすれば、一見不殺生戒に反する、生臭坊主の虫のよい理屈に聞こえるかもしれないが、釈迦の時代の原始仏教の考え方である。これはもともと比丘・比丘尼とはあの当時の言語で「乞食」という意味であり、托鉢は他人の余りものを物乞いして食するという意味であったからである。あくまでも他人の食事の余りものを食べているのだからその肉を食べようとも間接殺にはならない。また他人から物乞いして食べ物を享受している立場にありながら、食事に好き嫌いを示すのはよろしくないという理由である。比丘・比丘尼は托鉢によって日々の糧を得るが、食物を布施する在家の者の皆が食事を選り好み出来る身分の者ばかりではなかった。獣の肉しか提供できない者からの布施を拒むことは、善行を積む機会を奪うことになる。そのため托鉢僧は、布施された食物は選り好みせず、ありがたく受け取るということである。

実際、托鉢で受け取ったものはすべて食さなければならないとされている。一例としてハンセン病を患うものから托鉢を受けたときその人の指の肉がほげ落ちた場合にその人肉を食したとの記録が教典に存在する。ただし摩訶僧祇律や四分律など各部派仏教の律では十種肉禁(人間、アジアゾウ、馬、犬、ヘビ、インドライオン、ベンガルトラ、ヒョウ、クマ、シマハイエナ)として三種の浄肉ではなく食べてはならないものがあった。これらの動物の肉を食することによってその匂いが体に移り、これらの動物から身の危険にさらられるからであるとされている。このように仏典には一見矛盾する記述が多く見られる。



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[ 2008-09-25 (Thu) 14:13 ]  
[ 2008-09-24 (Wed) 11:19 ]  
[ 2008-09-24 (Wed) 11:11 ]  



080916_7.jpg



西班牙マドリード地方セルヴェラ・デ・ブイトラゴ村の住人は血族結婚を繰り返した末、住民ほぼ全員の手足の指が六本から七本ある

文化程度も極めて低く、数を数えるのも指の数を用いるため、十二進法を採用している

五本指の人がこの村を尋ねたら、あべこべに畸形扱いされた





(ロバート・L・リプレー 「Believe it or not」)


[ 2008-09-16 (Tue) 18:22 ]  



「寒い冬の雪の夜、布団に入ってはじめてしる女の肉体はおそろしく煽情的だった。わたしは女が好きだ。十二位で手淫をはじめてから、ひたすら求めたのは女陰だった。せめて中学を卒業する前に、一回くらい性交したいものと思いつつ果たさず、××正次君との同性愛でわずかに欲情をみたし、高等学校でも同様、○○俊夫との同性愛で自らみたしてきた・・・・・・○○とはときどき訪問し合い、三合の焼酎に酔い、ともどもに戯れ、マスターベーションをし、キッスし合った」


1945/01/05



引用元: 無限回廊ー光クラブ事件
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/hikari.htm


[ 2008-09-15 (Mon) 12:03 ]  
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